チューリッヒ自動車保険の見積もり時の注意点

チューリッヒ自動車保険の見積もり時の注意点についてお伝えしていきたいと思います。

チューリッヒの自動車保険にはスーパー自動車保険とネット専用自動車保険の2つのプランが用意されています。

ネット専用自動車保険はスーパー自動車保険から必要最低限の補償を残したようなものになっており、オプションでつけることができる補償が少ない分保険料が安く抑えられるようになっています。

チューリッヒに加入している方の多くはネット専用自動車保険に加入しているようなのですがその一つの要因は保険料の安さでしょう。

しかしネット専用自動車保険に加入している方の中にはスーパー自動車保険の存在を知らずに加入している方もいるようです。

その原因となっているが最近はやっている一括見積もりサービスです。

一括見積もりサービスでは大手自動車保険のプランを簡単に比較することができるようになっておりチューリッヒもそれに参加しています。

ですがチューリッヒで提示されるプランはネット専用自動車保険のみとなっており、スーパー自動車保険については何も触れられません。

そのため一括見積もりを利用した方はそのままネット専用自動車保険に加入する傾向にありスーパー自動車保険を見当すらしないというのが現状のようです。

ネット専用自動車保険が悪いというわけではなくむしろ保険料を抑えたい方にとってはいい保険なのですが、スーパー自動車保険のプランと比べると補償内容がかなり簡略化されているのも事実なのです。

ですのでここで言いたいことは特に一括見積もりなどを利用した時チューリッヒから提示されるプランは保険料の刺す差に比例して補償内容も悪くなっているということなのです。

なのでネット専用自動車保険に加入しようと思った方はスーパー自動車保険の方も一応見積もりをとってみて比較してほしいのです。

その上でネット専用自動車保険に加入することは問題ありませんが知らずに加入するのとでは天と地ほど差があるのでスーパー自動車保険の見積もりを公式サイトで取った後にどちらに加入するかを決めるようにしてください。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP