チューリッヒ自動車保険を電話見積もりするメリットとデメリット

チューリッヒ自動車保険を電話見積もりするメリットとデメリットについてお伝えしていきたいと思います。

チューリッヒ自動車保険にはスーパー自動車保険とネット専用自動車保険がありますが、スーパー自動車保険はパソコン、スマートフォン、電話の3つから見積もりをとることができるようになっています。

ネット専用自動車保険はパソコンからでしか見積もりが取れないようになっているので、そちらに加入したいと思っている方はパソコンから見積もりを取りましょう。

スーパー自動車保険の電話での見積もりは下記の番号から行うことができます。

見積もりの際には上記の3つを用意しておいた方がスムーズにできます。

電話見積もりのメリットは見積もりをした後にそのまま契約できることです。

電話なのでサポートセンターの方と相談しながらプランを設定できるため、自分の納得のいく内容で加入することができます。

プランの提示から契約まで全て電話だけで行うことができるため、余計な手間が一切かかりません。

一方で、電話での申し込みをしてしまうとインターネット割引を受けることができないというデメリットもあります。

インターネット割引は最大7000円なので、保険料が5万円だったとしても約15%の割引になるのでこれはかなり大きな差となります。

また電話見積もりを行ってそのまま申し込みをすると、いったん持ち帰って内容を精査するということができなくなります。

個人的には補償プランが自分に合っているかきちんと確かめたいので、その点は電話見積もりのデメリットになると思います。

以上のことからチューリッヒで見積もりを行う場合は電話ではなくインターネットから見積もりをとることをおすすめします。

その場合はネット専用自動車保険とスーパー自動車保険を間違えないようにしてくださいね。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP