チューリッヒ自動車保険の保険料は走行距離によってどう変わる?

チューリッヒ自動車保険の保険料は走行距離によってどう変わるのか気になっている方は多いと思います。

チューリッヒでは年間走行距離によって保険料が細かく分けられており、走行距離が短いほど保険料も安くなるようになっています。

走行距離区分は保険会社によって様々ですが、チューリッヒでは「~3,000km以下」「3,000km超~5,000km以下」「5,000km超~10,000km以下」「10,000km超~15,000km以下」「15,000km超~」の5つに分類されています。

使用目的別の走行距離の目安は以下のようになっているのでよくわからない方は参考にしてください。

契約期間中に走行距離をオーバーしてしまっても簡単に変更手続きが行えるので安心してください。

インターネットでも変更は行えるようになっており、マイページにログインして「契約内容変更」ボタンから進んだ画面で変更日を入力後、「使用目的・走行距離の変更へ進む」へいき変更したい項目を画面の指示に沿って入力していけばOKです。

残りの期間によっては年間予定走行距離の変更に伴い、追加・返還保険料が発生する場合もあるので覚えておきましょう。

走行距離によってどれくらい保険料に変化があるのか調べるためにチューリッヒの10秒診断を利用してみました。

本当はきちんとした見積もりを取りたかったのですがチューリッヒでは個人情報が必要になるのでここでは10秒診断で勘弁してください。

10秒診断では走行距離を変えようと思ったら使用目的も変わってしまうのですが大目に見てください。

見積もり結果は上から順番に「レジャー使用で3,000km以下」、「通勤・通学使用で5,000km超~10,000km以下」、「業務使用で10,000km超~15,000km以下」となっています。

条件が変わるごとにだいたい保険料が1.5倍ぐらいになっていますね。

使用目的が変わっているのもあるのでおそらく走行距離だけなら1.2~1.3倍ぐらいだと思います。

正確な保険料が気になる方は自分の条件で1度見積もりをとってみることをおすすめします。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP