チューリッヒ自動車保険は本当に安い?

チューリッヒ自動車保険は本当に安いのか気になっている方は多いと思います。

チューリッヒには補償が手厚くなっているスーパー自動車保険と、補償内容をシンプルにしたネット専用自動車保険の2つのプランが用意されています。

ネット専用自動車保険は補償内容が少ないため保険料はかなり安くなっていますが、スーパー自動車保険は補償内容によっては通販型の割には保険料は高めになってしまいます。

実際にどれくらいの保険料になるのか公式サイトの10秒簡単診断を利用して複数の等級で見積もりをとってみました。

車種はプリウスで年齢条件は26歳以上補償、日常・レジャー使用で走行距離は3000km以下となっています。

新規契約(6等級)の場合

10等級の場合

15等級の場合

20等級の場合

この金額はあくまで参考ですが、人身傷害保険ありで車両保険もワイド型で10等級で約7万円、15等級では約6万円まで安くなっているので他の通販型と比べると少し高めですが、保険料としては決して高くない方だと思います。

20等級なら保険料は5万円を切っていますし、軽自動車になるともっと保険料も安くなるため、代理店型に比べると安く、ソニー損保などの代表的な通販型と比べると高めだと言った感じです。

スーパー自動車保険でこの価格なのでネット専用自動車保険はこれよりさらに安くなると思います。

決して高くはありませんがそれでもまだ保険料を抑えたいと思っている方は他社を検討してみた方がいいでしょう。

チューリッヒを検討している場合は取りあえず詳細な見積もりをとってみることをおすすめします。

特約などの細かい部分も選べますし、より正確な保険料が分かると思いますよ。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP