チューリッヒのネット専用自動車保険を詳しく解説

チューリッヒのネット専用自動車保険を詳しく解説していきたいと思います。

チューリッヒの自動車保険にはスーパー自動車保険とネット専用自動車保険の2つのプランが用意されています。

ネット専用自動車保険は一括見積もりを利用した際に提示されるプランで、多くの方が一括見積もりを利用した流れで加入しているようです。

ネット専用自動車保険はスーパー自動車保険に比べて任意で追加できる補償が少なくなっており、保険のことにあまり詳しくない方でも補償プランを組みやすいようになっています。

ただしロードサービスに関しては大きな違いがあり、スーパー自動車保険のロードサービスに比べると数段劣る内容になっています。

チューリッヒは業界最高峰のロードサービスを提供しているとうたっていますが、そのサービスが受けられるのはスーパー自動車保険に加入した時だけなので間違えないようにしてください。

基本補償の面ではチューリッヒでは人身傷害保険をセットすることはできるようになっていますが搭乗者傷害保険は用意されていません。

オプションでセットできる特約ではネット専用自動車保険は個人賠償責任補償特約がセットできないようになっているので自転車に対する補償がつけられなくなっています。

細かい部分でいえば傷害特約やファミリーケア特別見舞金特約もつけることができないので実際に事故を起こした際の補償が少なくなっています。

また補償が少ない分保険料が安く設定されているのですが、早期契約割引、エコカー割引、インターネット割引といった割引が用意されていません。

スーパー自動車保険とは以上のような違いがありますが、特に気にならないという方はネット専用自動車保険でもいいと思います。

しかしチューリッヒに加入するなら一度ネット専用自動車保険の見積もりをとってどのような違いがあるのかを確認しておいた方がいいでしょう。

少しでも保険料を安くしたいという方はネット専用自動車保険、保険料が多少高くなっても補償を充実させたいという方はスーパー自動車保険に加入するといいと思います。

チューリッヒのスーパー自動車保険は補償が充実しているとはいっても代理店型に加入するよりは保険料が安く抑えられると思うので取りあえず見積もりをとってみてください。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP