チューリッヒ自動車保険で名義変更を行う方法

チューリッヒ自動車保険で名義変更を行う方法についてお伝えしていきたいと思います。

チューリッヒにはスーパー自動車保険というプランとネット専用自動車保険という2つのプランが用意されており、どちらに加入しているかで名義変更を行う方法が変わってきます。

ですのでここではそれぞれについて解説していきたいと思います。

まずネット専用自動車保険ですが、こちらはインターネットで名義変更・改姓が行えるようになっています。

ネット専用自動車保険に加入している方は公式サイトのマイページにログインして下記の手順で名義変更を行ってください。

続いてスーパー自動車保険についてですが、こちらでは名義変更(契約者名・被保険者名・車両所有者名全て)に関してはインターネットからは変更できず電話での対応のみとなっています。

名義変更を行う時は現在の保険証券と車検証を手元に用意したうえで手続き専用フリーダイアルである「0120-860-234」へ連絡しましょう。

ただ名義変更をする場合、配偶者間、同居の親族間以外に変更する場合は等級の引継ができないことがあるので注意が必要です。

特に子供に等級を引き継がせようとして名義変更した後に別居だったため引継ぎができなくてリセットされてしまったという話はよく聞くので、等級が引き継げるかは電話できちんと確認するようにしてください。

以上がチューリッヒの自動車保険で名義変更を行う方法になります。

加入しているプランによって方法が異なるので間違えないようにしてくださいね。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP