チューリッヒ自動車保険の保険証券の取り扱いについて

チューリッヒ自動車保険の保険証券の取り扱いについて詳しく解説していきたいと思います。

最近自動車保険の多くは保険証券を発行しない電子証券というものをとりいれています。

利用者は保険証券を発行してもらうか電子証券を選択する代わりに500円程度の割引をしてもらうか選ぶことができるようになっています。

チューリッヒのスーパー自動車保険でも同じようにe証券割引と言うものがあり、保険料件を発行しない代わりに500円割引されるようになっています。

ただ多くの方が保険証券を持っていなくて大丈夫なのかと不安に思っているようです。

チューリッヒではMy Zurich(お客様専用ページ)から契約内容を確認することができるようになっており、各自で保険証券の代わりとなるものを印刷できるようになっています。

保険証券が必要になった場合はこの印刷したもので大丈夫なので、わざわざチューリッヒに発行してもらわなくても問題ありません。

ただどうしてもチューリッヒが発行した保険証券が必要という方には500円の追加料金で発行してもらうことができるようになっています。

仮にe証券割引を利用していても再発行は可能ですので、どうしても必要だという方は割引分の500円を支払って発行してもらってください。

発行の際はインターネットでの手続きができないので、カスタマーセンターに連絡して発行してもらうようにしましょう。

ちなみにネット専用自動車保険に加入している方は自動的に電子証券となり保険証券は発行されないようになっています。

ですがスーパー自動車保険と同じように500円の追加料金を支払うことで保険証券を発行してもらうことができるようになっているので、マイページから印刷できない方やどうしても保険会社が発行した物が欲しいという方は電話から申し込みを行って下さい。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP