チューリッヒ自動車保険の口コミ・評判を徹底分析

チューリッヒ自動車保険の口コミ・評判を徹底的に調べてみました。

口コミ・評判を調べる際はあまり古いデータだと意味がないので1年以内の物を重点的に調べてみました。

すると大半の方が一括見積もりを利用して保険料が安かったから加入したということでした。

つまりチューリッヒ自動車保険に加入して口コミ・評判を書き込むのは大半がネット専用自動車保険に加入した方だということになります。

これが悪いことだとは言いませんが、チューリッヒ自動車保険ではネット専用自動車保険とスーパー自動車保険に補償内容にかなり差があるのであまり参考になるような気はしませんね。

ネット専用自動車保険の補償内容に不満のない方はいいのですが、個人的なおすすめはやはりスーパー自動車保険の方になります。

ネット専用自動車保険とスーパー自動車保険の違いは以下のページに乗っているので参考にしてみてください。

→ ネット専用自動車保険とスーパー自動車保険の違いはこちら

事故対応に関する口コミ・評判は満足している方と不満を持っている方が半々ぐらいの割合でした。

迅速な対応で事故をおこした自分の心配をしてくれて非常にうれしかったという声もあれば、最悪の対応で2度と加入しないという声も見られました。

事故対応に関しては一応ネット専用自動車保険とスーパー自動車保険で差がないと記載されているので、後はいい担当に当たるかどうか運次第なところはあると思います。

ロードサービスに関する口コミ・評判に関しては満足しているという声の方が多かったように思います。

チューリッヒ自動車保険のロードサービスは業界最高峰とうたっていますが、これはあくまでスーパー自動車保険に加入した場合になります。

ネット専用自動車保険に加入した方はロードサービスが有料になっているのに加えて補償内容もスーパー自動車保険に比べるともの足りないものになっているので、満足していると言っている方はほとんどがスーパー自動車保険に加入している方なのでしょう。

全体的に見ると良い口コミの方がやや多かったように思います。

とはいってもネットで見つかる口コミ・評判はあまりあてにならないので参考程度に見るようにしてください。

でないと加入できる自動車保険はないことになってしまいますからね。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP