チューリッヒ自動車保険のメリットとデメリットを詳しく解説

チューリッヒ自動車保険のメリットとデメリットを詳しく解説していきたいと思います。

チューリッヒ自動車保険にはスーパー自動車保険とネット専用自動車保険の2つのプランがあります。

まず加入する以前の話なのですが、チューリッヒを検討する方は一括見積もりなどを利用してからの方が多いようなのですが、実は一括見積もりではチューリッヒのプランはネット専用自動車保険のみとなっています。

つまり一括見積もりで安く見えているのは補償が少ないネット専用自動車保険の方となっており、手厚い補償を望んでいる方にとっては意味のない見積もりとなっているということなのです。

なのでここで言いたいデメリットとは、本当にチューリッヒを検討しているなら一括見積もりを利用した後に個別にチューリッヒのサイトに行きスーパー自動車保険の見積もりをとる必要があるということなのです。

もちろん補償が手厚くなくてもいいという方はそのままネット専用自動車保険に加入してもいいのですが、ロードサービスなどもかなり変わってくるためよく検討する必要はあります。

この2つのプランの違いがわかりにくくなっているが最大のデメリットであると言えるでしょう。

またスーパー自動車保険を見積もってもらえるとわかると思いますが、通販型自動車保険の割には保険料が高くなっているのもデメリットの一つとなっています。

安い保険料を優先したいという方にはあまり向いていないかもしれませんね。

一方で、保険料が高い理由は通販型の割には補償がかなり充実しているためで、人にとってはこれはメリットになると思います。

高いと言っても代理店型と比べると保険料は安くなっており、代理店型に劣らない補償内容となっているため手厚い補償を受けることができるようになっています。

スーパー自動車保険のロードサービスだと業界最高峰のクオリティになっているので遠出をするという方にも文句のないものとなっています。

つまり多少保険料は上がっても充実した補償を受けたいというかはスーパー自動車保険、保険料を抑えたシンプルな保険に加入したいというかはネット専用自動車保険がおすすめとなっています。

どちらがいいかは人それぞれですが、チューリッヒに加入する場合はどちらのプランも見積もってみることをおすすめします。

よく注意しておけばチューリッヒはデメリットのないいい保険なので、しっかりと検討してみてください。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP