チューリッヒ自動車保険で証券を印刷する方法

チューリッヒ自動車保険で証券を印刷する方法についてお伝えしていきたいと思います。

チューリッヒの自動車保険にはスーパー自動車保険とネット専用自動車保険の2種類がありますが、このうちスーパー自動車保険にはe証券割引と言うものがあります。

これは保険証券を電子化することによって保険料を500円割引してくれるというもので、紙を利用しないためecoにもつながります。

しかしこの割引を利用している方で保険証券が必要になったという方も中にいると思います。そんな時のためにチューリッヒ自動車保険では専用のマイページから契約内容を確認して印刷することができるようになっています。

マイページにログインすると「現在のご契約のお手続き」の「契約内容の確認」をクリックすると契約内容を見ることができ、そこから保険証券の印刷もできるようになっています。

よっぽどのことでもない限りは自分で印刷した保険証券を提出すれば問題ありません。

どうしてもチューリッヒが発行した保険証券が必要だという方は電話で手続きを行うことで発行してもらうことができるようになっています。

料金は割引金額と同じ500円となっています。

ちなみにネット専用自動車保険では契約の際に保険証券発行特約を付帯すれば保険証券を発行してもらうことができるようになっており、この特約を付帯していなくても電話で手続きを行うことで発行してもらうことができます。

ネット専用自動車保険でも専用ページから契約内容を確認することはできるようになっているので、必要ならそこから保険証券を印刷すると良いでしょう。

チューリッヒに加入しており、保険証券が必要になったという方は参考にしてみてください。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP