チューリッヒ自動車保険でバッテリー上がりした時の対処法

チューリッヒ自動車保険でバッテリー上がりした時の対処法についてお伝えしていきたいと思います。

チューリッヒ自動車保険ではバッテリー上がりした時にはロードサービスにより無料でジャンピング(ケーブルをつないでエンジンをかける)をしてもらえることになっています。

このサービスは保険期間中に1回だけ利用することができるため、もしバッテリーがあがった場合はその後きちんと走ってバッテリーを充電させたり、あるいはバッテリー自体が弱っている場合は交換しておいた方がいいでしょう。

チューリッヒの自動車保険にはネット専用自動車保険とスーパー自動車保険の2種類がありますが、スーパー自動車保険ではロードサービスは無料で付いてきますがネット専用自動車保険では特約を任意で追加する必要があるので注意が必要です。

実際にバッテリーがあがってしまった時はチューリッヒに連絡する必要がありますが、ステッカーや保険証券にプリントされている緊急用のQRコードから簡単に連絡することができるようになっています。

またスーパー自動車保険に加入している方でZ-Assistを利用している方は機器に付いている緊急ボタンから連絡を入れることもできるようになっています。

また専用のアプリであるZ-careを利用している方はそちらから通知することもできるようになっています。

自分今どこにいるかわからない状況でもGPSを使って現在地を特定してくれるので安心です。

チューリッヒに加入している方でロードサービスを加入している方は是非利用してみてください。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP