チューリッヒ自動車保険で代車を手配する方法

チューリッヒ自動車保険で代車を手配する方法についてお伝えしていきたいと思います。

チューリッヒでは代車を手配する方法が3通りありそれぞれ条件や期間が異なるので一つずつ説明していきます。

まず1つ目はロードサービスのレンタカーサポートを利用する方法です。

契約車両の事故・故障・トラブルでレッカーサービスを利用した場合、24時間の間はレンタカーを無料で手配できることになっています。

これは旅先で緊急に車が必要になった時などにおすすめのサービスで、どうしても今すぐ車が必要な時に利用するのに向いているサービスです。

ただここまでの説明でわかるように24時間限定であるため、事故を起こして車を修理しなければならなくなっている場合は別のサービスを利用する必要があります。

それがもう一つの方法で代車提供特約を利用するという方法です。

この特約は車両保険をセットしている場合にオプションで付帯できる特約となっており、事故後、修理または買替えが必要となり、かつ代車を使用することが必要になった場合にチューリッヒが代車を手配・提供してくれることになっています。

この特約はもちろん有料ですが、自分の好きな車を手配してもらえるというメリットはあります。

ですが代車ぐらい無料で貸してくれよと思う方もいると思います。

そういった方のためにチューリッヒでは事故を起こした際にチューリッヒで指定している修理工場を利用した場合に限り代車を無料で手配してくれるというサービスがあります。

このサービスでは好きな車を手配することはできませんが、指定工場で修理してもらうだけで無料で代車を用意してくれるので特別こだわりがない方にとっては便利なサービスだと思います。

指定の修理工場を利用すると他にも「修理箇所永久保証(事故によりお車を修理する場合のみ)」「引取・納車無料サービス」「納車時洗車サービス」などを受けることができるので利用者にとっては非常にありがたいサービスとなっています。

以上のようにチューリッヒの自動車保険では代車を手配する方法がいくつもあるので、自分の都合のいい方法で代車を手配するようにしてください。

やはりおすすめは無料で代車を手配してくれる指定修理工場を利用する方法ですが、これでは都合の悪い方もいると思いますので、特約を利用するのも悪くないと思いますよ。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP