チューリッヒ自動車保険でパンクした時の対応

チューリッヒ自動車保険でパンクした時の対応についてお伝えしていきたいと思います。

チューリッヒのスーパー自動車保険ではすべての契約に無料でロードサービスが付いてきます。

ロードサービスの中のカートラブルクイックサービスでは車の故障などで立ち往生した際に連絡することで時間無制限で復旧のための作業を行ってくれます。

タイヤのパンクについてはスペアタイヤとの交換を行ってくれるのですが、当然車にスペアタイヤを積んでいないと交換してもらうことはできません。

スペアタイヤを積んでいない場合はレッカー移動されることになるでしょう。

スペアタイヤはトランクなりどこかしらに詰めるようになっていると思うので必ず積んでおくようにしましょう。

ちなみに車両保険に加入している場合でもタイヤのパンクは補償の対象外となっています。

ただし、被保険自動車の他の部分と同時に損害を被った場合や、火災もしくは盗難によって損害が生じた場合には補償してもらえることになっています。

タイヤのパンクだけで保険を利用しようと考える方はいないと思いますが一応頭の中に入れておきましょう。

続いてチューリッヒのネット専用自動車保険についてお伝えしていきたいと思います。

ネット専用自動車保険ではロードサービス費用特約をセットするとロードサービスを利用できるようになっています。

ネット専用自動車保険の場合はカートラブルクイックサービスは30分以内に対応できる処置に限られています。

パンクに関してはスーパー自動車保険と差はなくスペアタイヤとの交換で修理などは受け付けていません。

スーパー自動車保険とネット専用自動車保険のどちらのプランに加入していてもパンクに関してはスペアタイヤとの交換だけなので、いつパンクしても変えられるようにスペアタイヤはきちんと積んでおきましょう。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP