チューリッヒ自動車保険で保険料を支払う方法

チューリッヒ自動車保険で保険料を支払う方法についてお伝えしていきたいと思います。

チューリッヒにはスーパー自動車保険とネット専用自動車保険の2つのプランがありそれぞれで用意されている支払い方法が異なります。

ネット専用自動車保険ではクレジットカード払いの一括方法しか用意されていません。

一方、スーパー自動車保険では口座引き落とし、コンビニ振り込み、クレジットカード払いから選ぶことができるようになっています。

また一括払いと月払いを選べるようになっており、月払いを選択する場合は口座引き落としとクレジットカード払いから選ぶことができるようになっています。

ただし申し込み方法によって利用できる支払い方法が異なるようなのでその点には注意してください。

公式サイトではインターネットから申し込んだ場合はクレジットカード払いに、郵送で申し込んだ場合は口座引き落としになると記載されていました。

インターネットから申込んで口座引き落としを選べるかどうかは不明なので、気になる方はカスタマーセンターに連絡してきいてみると言いでしょう。

ちなみにクレジットカード払いで利用できるカードの種類と分割する場合の回数は下記のようになっています。

クレジットカードで支払いを行おうとしている場合は参考にしてください。

一括払いと分割払いでは手数料の分だけ分割払いの方が保険料が高くなってしまいます。

なので一括で支払うのが負担にならないという方は一括支払いを利用することをおすすめします。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP