チューリッヒ自動車保険にレンタカー費用特約はある?

チューリッヒ自動車保険にレンタカー費用特約はあるのか気になっている方は多いと思います。

結論から言うとチューリッヒにはレンタカー費用特約はありません。

ただしスーパー自動車保険には代車提供特約というものが用意されており、この特約をセットしておくと事故後に修理または買替えが必要となり、かつ、代車を使用することが必要になった場合にチューリッヒが代車を手配してくれます。

ただしレンタカー費用特約を違って車種を指定することはできないようです。

代車提供特約は自動でセットされるわけではないので利用しようと思ったら当然保険料は上がってしまいます。

しかしながらチューリッヒのスーパー自動車保険では事故時に提携修理工場を利用することで代車を無料で提供してもらえるサービスがあります。

提携修理工場を利用するという方は先ほどあげた代車提供特約は必要ないでしょう。

またチューリッヒのロードサービスでは契約車両の事故・故障・トラブルにより緊急に代車が必要な場合、レンタカーの費用を補償してくれるサービスがあります。

このサービスでは24時間までレンタカーの費用を補償してもらうことができ、レンタルできる車は契約車両と同等の物となっています。

ネット専用自動車保険のプランでもこのロードサービスの中にあるレンタカー費用を補償してもらえるサービスはあります。

以上がチューリッヒ自動車保険のレンタカー費用特約に関する情報になります。

これからチューリッヒに加入しようと検討されている方は是非参考にしてください。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP