チューリッヒ自動車保険でゴールド免許割引の割引率はどれくらい?

チューリッヒ自動車保険でゴールド免許割引の割引率はどれくらいなのでしょうか?

チューリッヒの自動車保険では免許の色に応じて保険料が変わるようになっています。

ブルーとグリーンに差があるかどうかは記述がありませんでしたが、ゴールド免許になると割引が適用されるとのこと。

これはほとんどの保険会社で取り入れている割引とはいえ、実際に割引されると嬉しく思いますね。

問題はゴールド免許になった時の割引率なのですが、チューリッヒのゴールド免許割引の割引率はどこを探しても記載されていませんでした。

一般的な保険会社のゴールド免許割引の割引率はだいたい3%~8%ぐらいの間になっています。

まれに10%を超える保険会社もありますがそんなのはほんの一部です。

そのためチューリッヒのゴールド免許割引もだいたいそれぐらいになると思われます。

もしチューリッヒに加入した方でゴールド免許割引の割引率が分かる方がいればコメントいただけると非常にうれしく思います。

なおゴールド免許割引が適応されるのは保険に加入する時や更新する時だけになります。

つまり契約途中でゴールド免許になっても割引は更新の時まで適用されないので覚えておきましょう。

逆にいえば契約中に事故を起こしてゴールド免許でなくなったとしてもその保険期間中はゴールド免許として扱われるということです。

契約途中でゴールド免許になった方は更新の際に忘れずに割引を申請するようにしてください。

ちなみにチューリッヒにはスーパー自動車保険とネット専用自動車保険がありますが、そのどちらでもゴールド免許割引は適用できるようになっています。

またチューリッヒにはほかにもいろいろな割引サービスがあるので、チューリッヒに加入しようと考えている方はいろいろ調べてみてください。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP