チューリッヒ自動車保険のインターネット割引について

チューリッヒ自動車保険のインターネット割引について詳しく解説していきたいと思います。

チューリッヒ自動車保険は通販型自動車保険の1つで、通販型の割には保険料が高くなっているのが特徴です。理由は単純で通販型の割に補償が非常に充実しているためです。

補償内容を手厚くしないのなら他の通販型自動車保険と対して保険料は変わりませんが、やはりチューリッヒに加入するならそれなりの補償を組み込んだ方がいいでしょう。

そんなチューリッヒですが、自動車保険にはスーパー自動車保険とネット専用自動車保険の2つのプランが用意されています。

ネット専用自動車保険はスーパー自動車保険の補償を必要最低限の物にし、補償をシンプルにすることによって保険料を抑えることができるようになっているプランです。

どちらのプランもインターネットから加入することができるようになっているのですが、インターネット割引を受けることができるのはスーパー自動車保険だけになっています。ネット専用自動車保険はすでに保険料が安く抑えられているため割引制度はほとんどありません。

インターネット割引は新規で契約する時でも継続する時でも受けられるようになっており、新規だと最大7000円の割引を受けることができるようになっています。

「最大」と付いているのは保険料によって割引される割合が変化するためで、45000円以上の保険料で7000円の割引を受けることができます。

継続時のインターネット割引は1回目と2回目以降で割引額が変わるようになっており、1回目だと保険料が45000円以上で5000円の割引、2回目以降は一律で1500円の割引になっているのがわかります。

継続の時はインターネット割引がなくなる保険会社もあるので、割引されるだけでもありがたいですね。

チューリッヒのスーパー自動車保険にはその他にもいろいろな割引があるので、条件次第ではかなり保険料を抑えることができるようになるでしょう。

チューリッヒに加入する際は補償やロードサービスも充実しているスーパー自動車保険に加入することをおすすめしますが、人によって事情も異なると思うのでより今の状況に適したプランに加入すると良いでしょう。

加入する時は取りあえずスーパー自動車保険とネット専用自動車保険の両方のプランの見積もりをとってみることをおすすめします。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP