チューリッヒ自動車保険のコンビニ支払いについて

チューリッヒ自動車保険のコンビニ支払いについて詳しく解説していきたいと思います。

チューリッヒの自動車保険はスーパー自動車保険とネット専用自動車保険がありそれぞれのプランで保険料の支払い方が異なります。

コンビニ支払いを選択することができるのはスーパー自動車保険のみとなっており、ネット専用自動車保険はクレジットカード支払いのみとなっているので間違えないようにしてください。

スーパー自動車保険はインターネットから申込んだか電話で申し込んだかによって支払い方法が異なってくるのですが、幸いどの方法で契約してもコンビニ支払いを利用することができるようになっています。

新規契約の場合はコンビニで振り込みを行うと手続き完了となりその日あるいは翌日から補償開始となります。

継続の場合は満期日前日までに保険料の支払いを行わなければならないので早め早めの行動をとりましょう。

利用可能なコンビニは以下の通りです。

ローカルなコンビニでは受け付けできないこともありますがだいたい大手は網羅しているので近所に1件ぐらいは利用できるコンビニがあると思います。

コンビニ支払いを選択する場合は一括での支払いのみとなり分割で支払うことができないため気をつけましょう。

チューリッヒのスーパー自動車保険で分割を利用したい場合はクレジットカードによる分割しかできないため、利用したいと思っているならクレジットカードを用意しておきましょう。

先ほどの言いましたが継続の場合は期日が決まっており、その期日を過ぎるとコンビニ払いは利用できなくなるので気をつけてください。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP