チューリッヒ自動車保険の自動継続を解約する方法

チューリッヒ自動車保険の自動継続を解約する方法についてお伝えしていきたいと思います。

チューリッヒ自動車保険にはスーパー自動車保険とネット専用自動車保険の2つのプランが用意されており、インターネットの一括見積もりを利用するとネット専用自動車保険のプランが提示されるようになっています。

ネット専用自動車保険はスーパー自動車保険の補償をシンプルにしたような内容になっており保険のことがわからない方にとっては最低限の保障が用意されており悩む必要がないため良いかもしれませんが、手厚い補償を求めている人にとってはもの足りないものになっています。

個人的にはチューリッヒに加入するならスーパー自動車保険がおすすめですがここでは割愛しましょう。

ネット専用自動車保険に加入するとすべての方に自動継続特約がセットされるようになっており、契約の時にここまで注意して確認している人は少ないようです。

そのため保険の更新の時になって自動継続特約によって勝手に保険が更新されてしまったという例も少なくないとか。

せっかく保険の乗り換えを検討していたのにという方も多いと思いますが、仮に自動継続特約によって更新されてしまっても解約することができるようになっているので安心してください。

継続の取り消しはネットから簡単に行うことができるようになっています。

解約手順はネット専用自動車保険のマイページから「継続内容を確認する」をクリックして「継続契約を取り消す」から必要事項を入力するだけで行うことができるようになっています。

自動継続特約の解約ができたら乗り換えを検討している保険会社への加入手続きを行いましょう。

もしまだ自動継続特約によって更新されていない場合はカスタマーセンターに連絡して自動継続特約を解約してほしいという旨を伝えれば簡単に解約することができると思います。

ネット専用自動車保険に加入している方で更新するつもりがない方は必ず自動継続特約の解約手続きを行うようにしてください。

保険の乗り換えを行う場合は満期日から7日以内に行わないと等級がリセットされてしまうので注意してくださいね。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP