チューリッヒ自動車保険の事故対応に対する評判は?

チューリッヒ自動車保険の事故対応に対する評判はどうなっているのでしょうか。

チューリッヒ自動車保険にはスーパー自動車保険とネット専用自動車保険の2つのプランがあり、事故対応に関してあってはならないことですが両者で対応に差があるかどうかはよくわかりませんでした。

事故対応に関しては迅速で丁寧な対応で非常に満足しているというものもあれば、連絡が遅く電話対応もレベルが低かったという口コミ・評判も見られました。

正直この手の評判はいいものと悪いものが両方出てくるのが当たり前であまり参考になりませんが、しいて言うと事故対応に関する評判は悪い物の方が多かったように感じました。

オリコン日本顧客満足度ランキングの事故対応満足度では「AIU損害保険」「イーデザイン損害保険」「ソニー損害保険」「東京海上日動火災保険」「富士火災海上保険」に次いで6位にランクインしていました。

20社以上の比較でこの順位なら正直そこまで悪くないと思います。

チューリッヒのスーパー自動車保険に加入している人はロードサービスも業界最高峰のサービスを受けることができるため、その点でも満足している方は多いようです。

ただ評判を見た感じではネット専用自動車保険に加入している人の方が多かったように思います。

チューリッヒに加入する時はまず一括見積もりを利用して保険料が安かったから加入したという人が多く、一括見積もりで提示されるプランはネット専用自動車保険であるためそのようなことになっているようです。

ネット専用自動車保険が悪いわけではありませんがチューリッヒに加入しようと思っているならスーパー自動車保険も検討してみた方がいいでしょう。

スーパー自動車保険は通販型自動車保険の中ではかなり補償が充実しているため、通販型だけど代理店型と同じような補償を受けたいという方にお勧めです。

事故対応に関して満足いく対応をしてもらえるかは正直運がからんできますので、良い事故担当に当たるように祈りましょう。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP